irodori. handmade

Home > ハンドメイド

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.30 Tue あの方のイベントへ

101210301


日曜日、ナオを連れてコマサさんが参加していたイベントに行って来ました♪
初めてお会いできて嬉しかったぁ~!!
緊張しちゃいましたよ~
ピグそっくりな可愛いお方でした(*´ω`*)
今度ぜひ遊んでね!!!



お洋服もゲットしました♪
コマサさんのお洋服と、一緒に参加していらしたPeras+さんのお洋服。
101210291

すごい可愛い~*><*
早速着せて着画撮りたかったんですが、サワが派手に転んであごに大きな擦り傷を作ってしまい
痛々しいので着画はまた後ほど・・・



ナオに買ったスヌードもぴったり!
色使いがめちゃめちゃ可愛いです!
帰りに早速巻いて帰りました。
101210293

なんだか焦ってしまい、もっとゆっくり見ればよかったな・・・
いつも初めての場所とか人と会う時、なぜか焦る癖があって汗


帰りにPARCOで来年の手帳も買いました^^
101210294

一つに決められず2つも。
ムーミンには目がないんです♪
いーのいーの。子供関係の予定の手帳と仕事の手帳とに分けて使いますw


左の手帳には各月ごとにムーミン谷の名言集が載っていて楽しいです。
スナフキン、さすがです。かっこいい事言っていますね。
101210295


今の自分にしっくり来た名言。
101あ210296

そうそう。こりゃどうしたもんかな…と思うことでも、なんとか乗り越えられるもんだ!と…

ムーミン谷の名言集の本。欲しいなぁw






昨日からcoconoteさんで『あったか冬準備』の限定アイテム販売しています!
まだ80サイズが1点ありますので、良かったら見てみて下さい^^

101210231



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2012.03.03 Sat お雛さまとばあちゃんからお人形服のプレゼント♪

こんにちは。

やっと出しました。お雛さま。
ギリギリセーフ?^^;

101203031



子供たちも興味津々。

101203032



こちらは木目込み人形で去年手作りしたんです。
毎年1段ずつ増やしていく予定で今年は三人官女も作る予定だったけど、
もうすでに挫折。
来年こそは1段増やす♪…つもり。



ばあちゃんからもプレゼントをもらいました。
ぽぽちゃん人形のお洋服^^
母が作りたいというのでハギレを適当に渡して作ってもらいました。

101203033


ホントこういうの大好き~。
子供よりも私が大興奮しちゃいましたよ。



特にお気に入り(私が^^;)がコレ。
ちゃんと前が開くんですよ。
裏はスナップボタン。
101203034



あと、コレ!
101203035




早速お着替えさせて遊んでました^^

もうちょっと大きくなったら色々コーデして楽しんで欲しいですね♪

101203036



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

2012.01.29 Sun 娘へのお誕生日プレゼントにお人形服♪

こんにちは!

先日のオークションも無事落札者様のお手元に届き安心しております。

約2年ぶりのオークションで少し緊張しました^^;

でも、私の作ったものをどこかのお子ちゃまが着てくれると思うと、

それを想像しただけでとてもわくわくします。

今回のネイティブパーカーも気に入ってもらえて、本当に本当に嬉しい!

感謝と感動です~><。

ありがとうございました!

沢山見に来てくれた方々もありがとうございました♪

やっぱり楽しいのでオークション、これから少しずつ出品していきたいなと思います。

いつか、委託とかもやってみたいです^^






101201292




先日、娘の2歳の誕生日でした!

2歳の誕生日直前から、ごにょごにょお話してくれるようになり

ついこの間は


『おとたん(おとうさん)は ちごと(しごと)だよ!』


とか、


『ばーちゃん ち いきたいねぇ~』


とか、


『う○ち でたぁ~~』


とかwww



なんだか文章でお話してくれるようになりました^^♪

しかもこっちの問いかけにもちゃんと理解して答えてくれて・・・

息子がめちゃめちゃ話すの遅くて、何考えてるかワケワカランチンだったので

女の子&2番目って早いな~と驚きました。


そんな娘へのお誕生日プレゼントは、

クリスマスプレゼントにあげたポポちゃん人形のお洋服*^^*

安上がり(ってかお金かかってないw)そして良いハギレの使い道となりました。

スマン、さわちゃん・・・クリスマス奮発しちゃったからさ・・・

1012012901



まだ早いかな~と思ったけどそのうち興味持つかなと思って。

お人形のお洋服はいくらあっても嬉しいですよね~

子供の頃の興奮を思い出しました*^^*

もう少し大きくなったらバービーとかリカちゃん?ジェニーちゃん?

今は何ちゃんが流行っているのだろう・・・





ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

2010.03.22 Mon 過去に作ったもの。その2

私がハンドメイドを始めだした頃、モンキーパンツ作りにハマりました。

↓こちらはその一部。なお君がまだ4ヶ月~の頃に作りまくったモンキーパンツたち。

イカリ×マリンボーダーモンキー秋色ボーダーモンキー
ネイビー×イカリモンキーマリンボーダーモンキー


モンキーパンツは簡単だしかわいいし1年中着れるのでとにかく作りまくりました!!
組み合わせを考えるのも楽しいですよね♪




そして、またまた男の子なのに女の子用のモンキーも作っちゃいました。

グレー小花柄モンキーブラウン小花柄モンキー
グレー小花柄モンキー②張り抜きオフ白小花柄モンキー


なお君はもうモンキーパンツは卒業してしまって最近はうちの子用には全然作っていないので
またさわちゃん用にたくさん作りたいです(*^^*)

花柄とかピンクとかフリルとか・・・妄想するだけでわくわくします☆



↓よろしかったらぽちっとお願いします(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

2010.03.21 Sun 過去に作ったもの。

もう1年くらい前のものになりますが、上の子ナオ君に作ったものです。

マリンボーダージャケット①マリンボーダージャケット②

そばかす入りの生成り地にネイビーボーダーのキルトニットで作った、フード付ジャケット。
ボーダーは大好きでモンキーパンツやタートル、スカートなど色々作りました!
今年はワンピースを作りたい!!


kumiawase57_R.jpg


こちらはローズ小花柄のダンボールニットでパーカーを作りました♪
どうしても女の子らしいものが作りたくて・・・
息子に着せて写真を撮りました(^^;)
1年前は女の子の服でも着てくれましたが、今は「女の子のお洋服はダメっ!!」と断られてしまいなかなか写真が撮れません。
今年は女の子が産まれたので、今からどんなかわいい洋服を作ろうかわくわくしています~♪
何より写真だけでなく、着せて歩けるのがうれしい(*^^*)




↓よろしかったらお願いします(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
