irodori. handmade

Home > 日記

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.04.14 Mon 富士サファリパーク


今回もハンドメイドとは関係ありません^^;
写真がめっちゃ多いです汗
興味ある方だけどうぞ!





家族で富士サファリパークへ行って来ました。


動物見る前に静岡の海を見て

010iro20140414
髪の毛が激しいことになっています。

013iro20140414
こちらは手にはガイム。


少し早めのお昼ご飯は海鮮丼!!
おいしかった*^^*
1iro20140415

3iro20140415

21iro20140415



そして富士サファリパークへ。
まずは肉食系動物ゾーン。
018iro20140414

033iro20140414

040iro20140414


こちらのライオン。
カメラを向けると起き上がってポーズを決めてくれました。
044iro20140414

このトラもカメラを意識して起き上がり決め顔。
かっこいいですね。
053iro20140414

073iro20140414

074iro20140414

089iro20140414


草食系動物ゾーンに来ると道路を普通に横断する動物たち。
090iro20140414


モフモフ♪耳が後ろの様子を伺ってますねw
100iro20140414

111iro20140414

114iro20140414

動物撮るのに夢中で子供たちの写真撮るの忘れてしまった^^;
子供たちも近くで見れて大騒ぎでした。
特に肉食ゾーンは大興奮!
楽しかったです。

この後、サファリパーク内にある猫の館へも行きました*><*
猫好きにはたまらない空間!!!
ねこほしぃーーー><!!!!
猫の館はまた後ほどUPします♪



ランキング参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2014.04.12 Sat ムーミン村

少し前の事になりますが、あけぼの子供の森公園というところに行って来ました。
本当はイチゴ狩りが目的でしたが、どこも混んでいて急遽こちらに。


ムーミン谷をモチーフにした公園。
ムーミン屋敷。
ちょっと家の形が違うけど^^;
002iro20140411



023iro20140411

024iro20140411

015iro20140411

042iro20140411

046iro20140411

051iro20140411

037iro20140411

052iro20140411

055iro20140411

056iro20140411

058iro20140411
「スナフキーン!」

もう、ムーミン屋敷の中は迷路みたいで、追いかけるのが大変でした^^;
ナオは入った瞬間見失ったし。




水浴び小屋も可愛かった*^^*

086iro20140411

087iro20140411





子供たちもムーミンは大好きなので大喜びでした。

アイスも食べて満足^^

104iro20140411

106iro20140411




ランキング参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013.12.26 Thu クリスマス。

24日の夜。
ツリー飾りました。
ギリギリセーフ?!
これでやっとクリスマスの雰囲気が我が家にも^^;


黙々と…
289iro201312251

こちらも黙々と…
257iro201312252

二人で飾りつけ頑張ってくれました!
295iro201312253

本当はツリーは今年も買い忘れて諦めていたんだけど、
雑貨屋さんで私好みのオーナメントを見つけてしまい、
ツリーより先にそちらをつい買ってしまいました^^;
折角なんでツリーも…と思って急いでトイザラスでツリーも購入。
なんとかクリスマスイブに間に合いました。


25日はケーキ作り。
生協のケーキ買ってフルーツ乗せただけなんだけどw
みんなで楽しめました^^

028iro201312261

完成~~♪
030iro201312262


037iro201312263




来年は部屋の飾りつけも頑張ってやりたいなと思います。




ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013.12.19 Thu 一眼レフ。

iro201312192

iro201312191


一眼レフ、買いました♪
早速撮ってみましたが感動です。
外で取ると遠近感がすごい!
楽しくて楽しくてますます写真が大好きになりました^^
お正月はこれで沢山撮りまくります♪
まだまだ分からないことだらけで説明書は手放せませんが、
使いこなせるよう勉強しなくては♪


ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013.06.20 Thu 運動会

一気に3回更新!
ご興味ある方はどぞ!!



6月はナオの運動会でした。

この日はめちゃめちゃ暑くて
サワも汗だくで応援。
「ぐへ~」
074iro201306013.jpg



ダンスが苦手なナオも頑張って踊っていました。
たまに左右逆で踊ってたけどもw
201306014

今年の50m走は4位。
去年は競争する気が全く無くビリでしたが、
今年は少しは意識していたのでまだマシだったかな。
しかし、運動は苦手そうだな~
本人は楽しそうなんでまぁいいか^^;



このブラウスは去年作った物ですが今年も着れそうです♪
この形が大好きなので100サイズで何枚か欲しいな~
095iro201306011.jpg


自分の服も作ってみました。
リバティFentonで身幅ゆったりのVネックのブラウス。
20130614

ハンガー掛けの写真撮ったんですが上手く撮れなくて、着画で失礼。
毎日の送り迎えで良い感じに日焼けしてしまいましたorz

キャミとかインナーをチラ見せできるように後ろもVにしてみました♪
今度はこの形でリネンで袖口絞ったのとか作りたい♪


ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
