irodori. handmade

Home > ハンドメイド 大人服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.08.29 Fri フレアブラウス




001iro20140802


010iro201408021




リバティRose of Persia のフレアブラウス。
ココノートさんからオーダー頂き、2枚ほど仕上げて先日発送致しました。
ありがとうございます!!
私もリバティ、ニット、リネンの3パターンを試作して着ていますが、
何にでも合わせやすいし、さっと着れて楽チンなので暑い日はほぼ毎日フレアブラウスを着まわし。
最近は涼しくなってきたので、カーデなど羽織って着まわし。
とにかく着やすいです^^
中でもリネンは洗濯する度肌になじんでいい感じでくったりするので、
まだ1枚しか作ってないけど色違いでもっとほしい。
秋服用に7分丈でも作りたい^^





ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


2014.06.04 Wed 試作。


試作もかねて自分のものを作りました。

リバーシブルの帽子と裾がフレアになっているTシャツ。

131iro20140602

137iro20140602

158iro20140602

Tシャツは天竺ニットで作ったので裾は切りっぱなしにしました。



166iro20140602

壁が白なんでよく見えませんが^^;
これにデニムとかストライプとかカラーパンツとかコーデして着ようと思います^^
アクセサリーでポイントをプラスしたいところですが、あまり持っていないorz



ランキング参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2012.05.31 Thu ストライプのプルオーバー自分服

こんにちは!


今日は自分服を作りました。
ストライプで着痩せ効果を狙ってます!
生地は先日ブログでアップしたマツケさんの生地。

201205311


パターンはこちら↓
作りたくなる服がけっこうあったので、思わず買ってしまいました。
シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服
(2012/04/27)
大川 友美

商品詳細を見る






こちらのパターンでワンピースを最初作ったんですが、
この柄でワンピースだと、
私が着たらパジャマみたいになっちゃって^^;
急遽プルオーバーに変更。

これまだ未完成で、あとウエストに紐通して絞って完成なんですが、
紐ナシでこのままストンとしたタイプで行こうか
紐で絞ってボディラインのメリハリつけるかw
もう紐通しは付けっちゃったから、とりあえず紐アリにしてみようかな。

201205312

袖丈が長くて私的にもう少し短くしたかったので
ちょっとまくって着ようかなと思います。

けっこうお気に入りです^^



ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2012.05.18 Fri ちょうちょ柄プルオーバー。大人服。

こんにちは!


自分服にプルオーバー作りました。
少し可愛すぎちゃったかな^^;

201205181

くるっとなるので袖口と裾はきりっぱなしで。

この間本屋さんで立ち読みしたハンドメイド本に
首の開き口をねじねじにした物が合って
ねじねじのやり方知らなかったから、こんな風にやるんだぁ!!とさっそく真似してみました!

201205182




このまま着ると、少し若すぎる気がしたので無難にグレー系とコーデしようかな。

201205183

201205184


赤系とかでも元気な感じで良いかな~♪
201205185


娘がこの生地を気に入ってかわいいを連発してるので
なにか作ってあげることにしました!
どんなのが良いか考え中です♪


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2012.03.04 Sun 花柄ブラウスとボーダープルオーバー 大人服。

こんばんは。

次の日が休みの日って、夜更かしします。私。

録画したバラエティ番組とか映画とか観たり、絵描いたり、生地眺めて妄想したり…

今、一人の時間を満喫中^^

充電してまた月曜日からがんばろ~



この間、息子が保育園から持ち帰ってきたお絵かき。

101203041


普段は電車の絵がほとんどなので、一瞬何描いてるのか分かりませんでした。
良く見ると京葉線だの東西線の文字が…
電車の路線地図らしい^^;
どんだけオタクなんだ(汗)




今日はまた放置していたものを仕上げました。
まずはブラウス。

101203042

101203043


袖口の玉縁が面倒で放置してたんだけど
巻きロックなら楽チン!とおもってやってみました。
アクセントにブルーにしてみたけど・・・どうかしら。
着てて違和感あったら違う色にやり直そう^^;





あと、ボーダーのプルオーバー。
これも袖口と裾の始末を残して放置してたのを仕上げました。

101203044




袖口と裾は巻きロックでアクセントにパステル系のパープルを。

101203045

2週巻いたんだけど、良く伸びるから糸の間から生地が出てきちゃって見た目がきれいじゃないけど
自分用だからいいか^^;



いつも地味地味の私服。
白、ベージュ、グレーが多いんですが、
春からちょっと色味を意識してコーデしたいです♪



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
