irodori. handmade

Home > 2012年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.30 Fri こどもの服を色々と。

こんにちは。お久しぶりのブログ更新になってしまいました。

さわがウィルス性胃腸炎になり次々に家族へと感染して大変でした^^;
私も感染しまして、嘔吐下痢で2キロ痩せたんですけど、顔がゲッソリしちゃって・・・
元々老け顔なのにますます老けちゃいましたorz
治ってからもう1週間以上経つんですけど調子が戻らず・・・
でも、ちょこちょこハンドメイドしてました!!
パターン試作をかねて、さわ服を3~4枚仕上げましたよ♪


ノルディックなタートルのトップスと
101211301



ノルディックなニットワンピと
101212081




のるでぃっくなカーデ。
101211303

こちらは先日も載せました。億劫だったボタンホールをやってボタンつけた!

なんだか柄がかなり偏っちゃいましたね。



あと、まだ試作中のこちら。
101211305

ぺプラムっていうんですか?!
ウエストらへんで切り替えてフレアにしました。
もう少しフレアを控えめにしたバージョンも作ってみようと思います。
沢山フレアが入るように製図したんですけど、薄手のニットじゃないとちょっともたつきますね^^;
薄手ならもっと軽やかになるんだろうな。


101211304




今日は結構前に作って途中で放置されたもこもこコートを仕上げるぞ♪





ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


