irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > バタフライ袖のTシャツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.22 Tue バタフライ袖のTシャツ

こんにちは!

最近袖がフリフリしたやつ(バタフライ袖って言うのかしら?)
を街中で着てる方を見ると、とっても可愛くて作りたくなります。
パターン持ってないので、観察ってかガン見してます、スミマセン(汗


そして、娘に作りたいな・・・と思ってパターン作って縫ってみました。

私は大きめのフリフリより小さいほうが好きなのでフリルは小さめに。
裾は広げてゴムを入れ絞り、ふんわり丸いシルエットになるようにしてみました。
ウエスト周りはスッキリさせてタイトな感じでもかわいいかも♪
201205221



フリルにはピンクの巻きロックで可愛らしく♪
娘にはちょっと甘すぎたかな・・・
201205222



201205223

フリルは前も後ろも下まで入れてみました。
そんなに幅もないので下まであってもうるさくないかなと思って。


まだ娘は保育園なので帰ってきてから着せてみます^^
楽しみ!



ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
mirinn☆n : URL

Edit  2012.05.23 Wed 04:30

始めまして、みりんと申します。

いつも素敵な服だな~~と思っては読み逃げ・・・すみません(^^;)
今回のバタフライTシャツもすっごくかわいいです!!
着画楽しみにしてます(`▽´)♪

巻きロックにピンクって考えもしなかったけど、
ホントいつもながらステキです。

takiway : URL 凄いっ素敵ですね。

Edit  2012.05.23 Wed 11:47

こんにちわ。
いつも素敵な作品凄い尊敬しちゃいます。バタフライTシャツ!着てるの見てパターンひけるなんて尊敬です。
巻きロックで可愛いく仕上がってますなよ。羨ましいの一言です。

あや : URL

2012.05.24 Thu 04:37

mirinn☆nさん。

はじめまして!
コメント嬉しいです*^^*
こんなブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
私もいつも読み逃げしてました~すみませんっ^^;

巻きロックにピンクめちゃめちゃかわいいですよ!!
ポイントにもなるのでぜひやってみてください♪
ピンクじゃなくても他の色でも目立ってかわいいです。
着画、近いうちに載せますので、また遊びに来てください^^

あや : URL

2012.05.24 Thu 04:47

takiway さん。

こんにちは!!
お久しぶりです♪
コメント嬉しい!ありがとうございます*^^*
いえいえ、そんな恐縮です><
自分の子用だからある程度適当に作ってあとで修正すればオッケー位の軽い気持ちでやってますよ!
takiway さんもぜひやってみてください♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
