irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > バタフライ袖のマドラスチェックブラウス。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.24 Thu バタフライ袖のマドラスチェックブラウス。

こんにちは!
本日2回目のブログ。


朝載せたバタフライ袖のTシャツをマドラスチェックの生地でブラウスにしてみました。
フリルは切りっ放し。
洗濯したらヤバイですかね。ダメだよね、ほつれてダメだよね。

201205244


201205245


前回は袖ぐりと脇の幅が広すぎたので、今回は適当にこのぐらいかなと片方2センチずつ脇をつまんだら
今度は狭すぎたっ!!
そりゃそうだよな。トータル4センチもつまんだことになるんだから。私のバカ・・・orz
ニットならジャストでいい感じだと思うんですけど布帛だと着づらそう。
しかも脇つまんだら、少し袖ぐりの開きを下げないと脇が窮屈になっちゃうし・・・


うおぉー!!むずいっっ!!

よし、娘が帰ってきたらまた着せてみよう。



この服作るのた~のしぃ~~♪


ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
コマサ : URL

Edit  2012.05.25 Fri 00:51

どっひゃー!!!かわいい!かわいい!!かわいい!!!!
←大事なことなので3回言いました!!!!

裾絞るのいいですね!マネしよう…
てか、このパターン、完成したら売って…まじで…

ワタシもこーゆーの着せたいのー!!

あや : URL

2012.05.25 Fri 08:51

コマサさん。

ありがとうございます~!
いや、あげるあげる!!送りつける!!!
あ、印刷出来ないから手描きのパターンよんwww
その代わりコマコちゃんに着せた感じの感想を教えてくださいっ!
参考にしたい♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
