irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド 大人服 > ストライプのプルオーバー自分服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.31 Thu ストライプのプルオーバー自分服

こんにちは!


今日は自分服を作りました。
ストライプで着痩せ効果を狙ってます!
生地は先日ブログでアップしたマツケさんの生地。

201205311


パターンはこちら↓
作りたくなる服がけっこうあったので、思わず買ってしまいました。
シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服
(2012/04/27)
大川 友美

商品詳細を見る






こちらのパターンでワンピースを最初作ったんですが、
この柄でワンピースだと、
私が着たらパジャマみたいになっちゃって^^;
急遽プルオーバーに変更。

これまだ未完成で、あとウエストに紐通して絞って完成なんですが、
紐ナシでこのままストンとしたタイプで行こうか
紐で絞ってボディラインのメリハリつけるかw
もう紐通しは付けっちゃったから、とりあえず紐アリにしてみようかな。

201205312

袖丈が長くて私的にもう少し短くしたかったので
ちょっとまくって着ようかなと思います。

けっこうお気に入りです^^



ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
chaco : URL

2012.05.31 Thu 17:14

はじめまして!
この本私も買おうか悩んでいたんですが
あやさんの作品を見て週末買いに走ることを決意しました!!!

PCの前で思わず『うっわあああああ!チョーツボった!!!』と叫んでしまいました笑


また遊びに来ます☆

yuna : URL

2012.05.31 Thu 22:34

はじめまして。
実は以前からこーっそりのぞかせて頂いていました!
今回ばかりはコメント我慢できなーい((((;゚Д゚)))))))
↑我慢じゃなくて、勇気がないのです。笑


とっても素敵な大人服!
わたしもストライプで着痩せしたい!!笑
これを着こなすあやさんは、きっととっても素敵な方なんだろうなー。

大人服以前に子供服も上手く作れないわたしには、まだまだ手が届きません_| ̄|○


また素敵な作品楽しみにしてまーす!

あや : URL

2012.06.01 Fri 01:45

chacoさん。

chacoさん・・・って・・・・えぇ?!chacoさん!!!
どうも、はじめまして((((☉∀☉) )))アワワ
こんなブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
いっっつもブログ読み逃げしております。
いえいえ、こちらがいつもchacoさんのお洋服に毎回ツボってますよ♪
先日のヨーヨーパンツもステキすぎます。

この本、本当にどれもかわいいパターンですよね!
私はあと7パターンくらいはこの本にお世話になるつもりです。
ぜひぜひおススメですので買ってください♪
そして、chacoさんの作った作品見たいです♪


あや : URL

2012.06.01 Fri 02:31

yunaさん。

ゆ・・・yunaさんっΣ(´゚ω゚` ) アワワこりゃまたすごいお方が…汗
はじめまして!!
こんなブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらこそいっっつもブログ読逃げしておりました!!!
いつもかわいい作品、見惚れております♪イベントもお疲れ様でした!

着こなせてないんですよ。
だって私が着るとなんかパジャマの雰囲気になってしまうんですwww
しかも私の身体がでかいのでストライプくらいじゃカバーしきれず、あまり着痩せ効果はないですw

yunaさんの大人服見たいです♪
私より全っっ然作れちゃうと思いますよ^^


コマサ : URL

2012.06.01 Fri 08:50

そうそうたるメンバーの中にすごくないワタシがやってきましたw

すっごいステキーーーー!!!!
ワタシもこんなゆるい感じの服着れるようになりたい…
最近、手に取るのはこんな感じの服ばっかりなのですが、試着するとことごとく似合わないってゆう…orz
着画アップしてね!!ハァト

ワタシもchacoさんがこの本のこと言ってて気になってたのですが、
まだ買えてないのぉぉぉぉ。本を探す旅に出なくては!!!

あや : URL

2012.06.02 Sat 12:36

コマサさん。

えっ!コマサさんもすごいすごいw

私の中のコマサさんはゆるい感じのファッションを着ているイメージですけど!!
私は、ほとんどこのタイプの服ばかりです(汗
おなかが隠れてる服しかもう着れないわっ^^;
着画は・・・無理っす!!

この本は本当にかわいいのばかりですよ!お勧めです♪
あ!!例のバタフライ、できました♪
でもサイズ90だからコマコちゃんにはまだ大きいかな・・・
なるべく早めに送れたら送りま~す!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
