irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > スカラップリネンワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.06 Tue スカラップリネンワンピ

0221.jpg0211.jpg

先週末は近所の公園へお花見がてらお散歩に行ってきました!!
桜も満開でナオくんも『きれ~きれ~!』と大はしゃぎ♪

出店のお団子屋さんに人がたくさん並んでいたので食べたくなって、醤油だれとくるみ味噌だれを買って食べました♪

0111.jpg
大口で団子をほおばるナオくん。
この日初めてお団子食べました。
いつも拒否してたのに今日は何の迷いもなく食べてました。。。
よく分からん(^^;)

0191.jpg
サワっちも周りの楽しい雰囲気を察したのかきょろきょろしてご機嫌でした!
写真はしかめっ面ですが。たいがい眉間にシワ寄せてます。


今日はスカラップリネンのワンピースを仕上げました!
4本ロックは結構マスターしてニットはスイスイ縫えちゃうんですが、普通のミシンはまだまだ使いこなせません(><)
何度もほどいたりして時間かかりました~。難しい。

sawa25.jpg

sawa21.jpg

胸元にスカラップを持ってきたので色味は地味ですがかわいく仕上がりました♪
着易い様に後ろに開きを作りました。
80サイズの時はワンピースとして、90サイズにはチュニックとして着れるかなと思います。


ランキング参加してます!応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
MIE : URL

2010.04.07 Wed 19:40

ワンピ可愛いですね!
この地味・可愛い色目がめつちゃツボです~。
小さい子のむちむちボディに絶対似合う!
いつか着画が見てみたいです~♪

CORO : URL

2010.04.07 Wed 20:45

MIEさん

地味だけどかわいい子供服っていいですよね(*^^*)
早く着せて写真撮りたいです♪
撮れたらこちらに載せますね!
お洋服どんどん溜まってますよ~!着せきれるかしら・・・
赤ちゃんのむちむちボディってたまらなくかわいいですよねv-10

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
