irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > リバティレースとマリンボーダープル。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.12 Tue リバティレースとマリンボーダープル。

おはようございます。
一昨日くらいから朝は寒いですね。


先週の土曜日は息子の公開授業でした。
入学してから、もうすでに2回目の公開授業です。
私が小学生の頃は、年に1回程度の公開授業(昔は授業参観と言ってましたよね)だったけど
今は結構頻繁にやるんですね~
子供の学校での様子を見れるのはすごく嬉しいけど、
なんかやらかすんじゃないかってヒヤヒヤしちゃって・・・
こんなにあるとこっちの身が持たないかもってくらい私が緊張しました。

息子はとてもはりきってて沢山手も上げて頑張ってましたが、
いざ先生に指されると、トンチンカンな回答をしてカラ回っていました。ドンマイ…
といっても、とても意欲的に勉強に取り組んでいて母は感激です。
体育の授業もルールを理解してゲームをこなす息子に、成長を感じました(泣
1年前までとは確実に違い、手ごたえを少しずつ感じています。
あのぱっぱらぱ~なトンチンカンボーイがまともになる日が来るかも・・・って。
微かな希望の光が見えた!!



さて。
ずいぶん前に作った、コマサさんちのコマコちゃんとオソロで作ったプル。
載せてなかったからアップしよっ!

201206121


201206122


コマコちゃんに作ったのとはレース部分と袖丈がちがうけど。

201206123




そういえば、女の子って2歳児でもオシャレに興味あるのかしら。
娘が私の結婚指輪にすごく興味を示してるんです。

「あーび(指輪)ちょうだい!あーびちょうだい!」

ってうるさい^^;
かわりにビーズで作ってあげたら
「いらない!!」って投げ捨てられたんですけど…

ニセモノはいらないと…
なんかコワイ女にならなきゃ良いけど。


しかも、

201206124

朝は髪まで巻いてますw

これ、本当よ。だって頭に巻けってうるさいの。
いや~びっくり。
私が小さい時はこういうオシャレ心とか親に悟られるのが恥ずかしかったから、
私にはない感覚でちょっと面白いです^^




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
takiway : URL 巻き巻き可愛い

Edit  2012.06.12 Tue 08:28

マリンプルo(^▽^)oボーダーとレースの切り替えがたまらなく素敵です。
毎回、本当に勉強になります。

娘ちゃんの巻き巻き姿がめちゃくちゃ可愛い(*^o^*)なんとも癒されちゃいました。

コマサ : URL

2012.06.12 Tue 10:45

おぉ!さわちゃんかわええのぅ。
オソロで並べてみたいわー♪

ところで、いただいたプルオーバー、コマ子の頭が育っちゃって襟ぐりが狭くなってきてしまったのー!!!
オペしたいんだけど、これってレース重ねてあるだけなのかしら??
なんか難しそうで困ってるのよーアセアセ

あや : URL

2012.06.12 Tue 13:04

takiwayさん

ありがとうございます!!
リバティレースは使うだけで可愛くなっちゃいますよ♪
レースの切り替えバージョンもっと欲しい♪けど娘服が増えすぎてしまって^^;

巻き姿可愛いけど、将来どんな子になるんだろう・・・^^;


あや : URL

2012.06.12 Tue 13:19

コマサさん

ありゃ、もう小さくなっちゃった?
大きさ適当にやっちゃったから、ごめんね~><。
レースは重ねてあるだけかな。
ちょっと思い出せないんだけど肩の所ではレース固定されてますよね?確か。
じゃ、カットする前に襟ぐりの端ぐるっと縫ってレースを固定してからカットしちゃったらどうかしら?
それならレースずれないしいいかも。

ってか、ごめんね~~><。

ゆっきー : URL

Edit  2012.06.21 Thu 11:05

めちゃくちゃかわいいです!!
って興奮気味です!!
はじめまして☆
これってちゃきすてさんの型紙ですか??
切り替えは袖下何センチくらいですか??
あとあとボーダー生地とレース生地どこで購入できるかおしえてくださーーい!!
娘につくりたいです!!

あや : URL

2012.06.22 Fri 15:43

ゆっきーさん。

はじめまして!!
ありがとうございます^^
このパターンは、自己流です(汗
袖下1cmくらいで切り替えてます。
後ろ身頃中心だと14cmです。
ちゃきステさんのじゃないので、ちゃきステさんのプルだとどうなるかわからないですが^^;

ボーダー生地は楽天のHINODEYAさん、
リバティレースはbellybuttonさんです!
HINODEYAさんの方は、大分前に買ったのでもうないかもしれないです。

娘さんにぜひ作ってみてください♪
切り替えるとホント可愛いです^^

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
