irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > バルーンワンピとその他色々・・・

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.22 Fri バルーンワンピとその他色々・・・

こんにちは!
ちょっとお久しぶりの更新。


先日のコマサさんのブログで紹介されてたバルーンワンピのレシピ。
早速作ってみました♪


トリコロールのニットで。

201206211



表面も裏面もどっちでも使えそうで、
裏面の方が面白かったのでそっちを使ってみた。
なんか三つ編みみたい。

201206212



や~~ん*^^*
めちゃめちゃかわいいよ、バルーン♪
コマサさんレシピありがと~~ん ハァート

娘のお迎え後に着せてみよう!!




息子にも。
私の着ない部屋着をサルールにしました。
丈足りなかったので半端丈で。
脇にポケットが付いてたのをそのままサルールにも利用^^

201206213




バルーンワンピ作る時に生地を探してたら、
使い道が思いつかなかった生地とか中途半端なハギレが沢山。
もったいないな~と思ってテーブルクロスとテーブルの下に引くシートを何枚か作りました。
うちの子たち、食べこぼしがひどくて^^;
201206214




あと使い切れないくらいの小花柄のキルト。
これはもう4年も前に買ってキルトだからかさばるし丸々敷き布団カバーにしました。
周りロックして、四隅にゴム付けただけ~
201206215



あとはnaniIROのリネンでクッションカバー♪
以前、台所の目隠しカーテン作った時の余り布で。
201206216



載せるほどでもないものたくさん載せてしまった^^;
でも生地がたくさん活用できて嬉しい~。
今マット系を作ってます♪




ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
コマサ : URL

Edit  2012.06.22 Fri 17:07

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!
ワタシもボーダーで作っちゃおう♪
夏だと1枚で着れるから、楽ちんだしいいですよねーー。。

なんだか、あやさんのおうち、おしゃれなにおいがプンプンしますね。
nanIROのクッションもステキですが、オレンジのカバーがめっちゃ気になります…
うちクッションオレンジなんで無理ですけどねーw

あや : URL

2012.06.22 Fri 18:32

コマサさん

いや、これめちゃめちゃきゃわいーーよぉ!!!
今着せたんだけど、着るともっとかわいいよ><
あとで着画アップしますね♪

うち?色々隠しながら写真撮ってるんで、そう見えるだけですよw
も~子供たちいるとオシャレとは程遠いくらい部屋が荒れる荒れる(泣)
オレンジのクッションカバーかわいいですよね♪
たしかFrancfrancのヤツです^^
もう6年前に買ったwどんだけ使ってるんだか、色褪せてるw

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
