irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > パフ袖ワンピと小花柄スパッツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.10 Sat パフ袖ワンピと小花柄スパッツ



オフホワイトのニットでサワちゃんに夏のワンピを作りました!

sawa20.jpg



こちらのニット、少し変わっていて小さいフリルみたいになっていてとってもかわいい(*^^*)
オークションで見つけて買っちゃいました。

sawa30.jpg


生地自体に表情があるのでレースや飾りは付けずにシンプルに仕上げました。


・・・が、少し地味か?!^^;


以前、1歳くらいの女の子が真っ白いニットのシンプルなワンピを着ていて、
それがパツンパツンのムチムチでめちゃめちゃ可愛いかったので自分にも女の子産まれたら着せたいな~と思っていたんです。
いざ自分で作ってみると地味ですね~。
着せてみるとまた印象変わるかな。

花柄のものを合わせたら少しは華やかになるかな~と思い、ワンピに合わせるスパッツも一緒に作っちゃいました。
途中でサワっちが起きてしまったのでまだウエストゴム部分付けてません(汗)

sawa27.jpg


↓こんな感じでコーデして着せようかな。

sawa26.jpg


・・・まだ地味ね~

まぁ、私地味好きなんで良いですけどね^^;

サワっちはまだ2ヶ月なのでこれ着せれるのは来年の夏頃でしょうか。
着せるの楽しみです♪



ランキング参加してます!よろしかったら下のバナーぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
Furu : URL

Edit  2010.04.10 Sat 14:06

こんにちは~♪
COROさん、センス良すぎです(>_<)
地味かなぁ?って実際着せてみるとシンプルが一番可愛いと思いますよ。
サワちゃんが着てくれるの楽しみですね~。

実はうちの娘サエって名前で、サワちゃんと似てるなぁ・・なんて。

CORO : URL

2010.04.10 Sat 15:02

Furuさん

こんにちは!
センス良いだなんて嬉しいっ!!!
ありがとうございます~(*^^*)
シンプル可愛いですよね。あと色々合わせやすいし♪

Furuさんのお子さんサエちゃんって言うんですね♪似てます似てます^^
なんかお互い奇抜な名前じゃないのが良いですね~。
安心します(*^^*)

MIE : URL

2010.04.12 Mon 19:48

地味じゃないよ~。
たぶん、着せたら、可愛らしさが引き立つよ!
この変わりニット可愛いね!
着用画像が早く見たいわ♪

CORO : URL

2010.04.16 Fri 10:38

MIEさん

お返事遅くなりごめんなさい~><
風邪で寝込んでましたv-12
このニット可愛いんですよ(*^^*)
控えめなフリルが私好みです♪
早くMIEさんに教えてもらったスモック縫いたいんですけど、まだ体がバキバキいってて…関節が痛い(><。)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
