irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > トーションレース×Wガーゼワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.23 Fri トーションレース×Wガーゼワンピ

また雨ですね~。こうも雨が続くと嫌になります><
寒いしなんかやる気でない。


おとといトーションレースと生成りのダブルガーゼを組み合わせてワンピースを作りました!
しばらくミシン触れてなかったのでまずは簡単なもので腕慣らしを。

sawa35.jpg

袖と首周りはレースなので玉縁処理もなくて簡単♪
脇の所はロックかけて縫っただけです。
ちょっと脇開き過ぎたかな~^^;
胸元にはギャザーを寄せました。
ガーゼなのでふわふわ~となってかわいい^^
80サイズのときはワンピとして、90サイズのときはチュニックとして着れそうです!



sawa36.jpg

首元には同色のリネンの紐をレースに通して、子供の成長に合わせて開き具合を調節可能です。
たくさん絞ればギャザーができてまたいい感じです!

重ね着で色物のキャミを合わせても可愛いし、パフTシャツを合わせても良いですね。
小花柄のスパッツとかデニムスパッツとも相性良さそう♪


サワちゃんも昨日で3ヶ月を迎えました!
どんどん太ってきてて太ももの辺りのぷにぷに加減が最高(^^)/
027.jpg

0071.jpg

↑ナオ君いたずら中~
コラコラ。サワっちおっぱいだと思って一生懸命吸い付こうとしてるよ^^;


↓ランキング参加してます!ぽちっとしてもらえると嬉しいです(^ω^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
Furu : URL

Edit  2010.04.23 Fri 23:05

こんばんは~。
サワちゃん、3ヶ月おめでとうございます☆
うちの娘の太もももプニプニで気持ちいいですよ~。(2歳過ぎてもプニプニ健在です)

ワンピ、超可愛いです(> <)
うちの子にも作って欲しいです~。
今日も「ぼく」って言われちゃった娘なので、似合うかどうか・・・。
絶対ナオくんの方が似合いそう(笑)

CORO : URL

2010.04.24 Sat 10:22

Furuさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
早いですね~もう3ヶ月!!ナオの時は1日が長くて、まだこんな小さいのか~なんて思ってたけど、2人目はもう?!って感じです^^
Furuさんのお子ちゃんは2歳なんですね!
2歳でもまだぷにぷには健在なんですか!!良かった~♪
女の子のお肉って柔らかくて気持ちい~けど、男の子のお肉は硬くてぷにぷにって感じじゃなかったんですよ。
ナオくんは生まれたときから結構硬めで(><。)

サエちゃんも男の子に間違われるんですね(^^;)
うちのサワちゃんもです(笑)
でも、関係ない!一緒にフリフリの可愛いの着せちゃいましょう!今のうちしか好きなの着せれないですからね♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
