irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:リメイク > リボン柄のワンピース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.09 Tue リボン柄のワンピース

201304091

ヨークワンピース作りました。
後ろは切り替えてギャザーを寄せました。

ずいぶん前に妹が捨てようとしていたチュニックを母が救出し、
さわ服に使えるんじゃない?と私にくれた服で。


本当はすとんとしたシンプルなシャツワンピを作りたかったんですが
生地探してたらこのリボン柄でワンピ作りたくなって、
元々ヨークとタックと前たてが付いるデザインだったのでそれをそのまま使いました。

201304092



ヨークなら後ろは切り替えてギャザーだな♪と思いつきでやっていたら
最初に作りたかったものと全然違うものになってしまいました^^;
でもこれはこれで可愛いのでパターン作ってみようと思います。


では着画。

201304095

201304094

201304093


レモンイエローって可愛いですよね!!
でも持ってないorz





ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
