irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > リバティワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.01 Sat リバティワンピ

リバティワンピを作りました!

まずはこちら↓

sawa44.jpg

縫ってる途中でずっと放置していたのでたたみジワが。ははは(汗)


sawa45.jpg

首元は少し開きを作って花の形のシェルボタンを付けました。


このリバティとっても夏らしくて出来上がったら思った以上に可愛い!
白い帽子とか麦わら帽子なんかと合わせて着せたいです♪


そして2枚目!

sawa43.jpg

以前同じ形でリバティで作りましたが、今回はハギレ程度しか生地が残ってなかったのでギャザーはほとんどなしで作りました!


sawa42.jpg

後ろはこんな感じ。

このリバティも夏っぽいキャミワンピに仕上がったと思います♪
オレンジ色がなんともおいしそうなんですよ~^^
ヨタヨタ歩きのサワっちがこれ着て歩いてるの想像したらめちゃめちゃ可愛かった(*^ω^*)


29日は吉祥寺に遊びに行ってきました。
バスに乗れる~と大喜びのナオくん。
なぜか片手にはレゴ^^;

0241.jpg
0271.jpg

ご機嫌取りのためケーキを食べさせました。
物で釣ってる(汗)
『これ食べたらお母さんお買い物するから大人しくしててね~!』
と何度言ったか・・・

ユザワヤが丸井に移転して初めて行ったんですけど、大分縮小したんですね><。
学生の頃毎週のように画材を買いに通ってたのでなんだか寂しくなりました。
移転先にはまだ画材置いてるのかな・・・
ナオとサワを連れて行ったので目的の洋裁コーナーを回るのでいっぱいいっぱいで見れなかった><。
sellで色々安くなってて、レースとWガーゼを買いました。

041.jpg

私、この濃いピンク大好きなんですよ~♪
会員限定で1m300円くらいでした♪
一番右端のレースは5mで280円!!!

子供預けて一人でもっとゆっくり見たかったなぁ。



ランキング参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです(^ω^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comments

name
comment
MIE : URL

2010.05.06 Thu 20:16

わぁ~!可愛い♪
ポピー柄なのかな?
小さい子が着る所を想像すると、絶対かわいい!!
うん、うん。画像待ってるよ。
でも、小さいサイズで作るときにリバティはもったいないかも?
長い間きれないし・・・。(貧乏性のMIEでした。)

CORO : URL

2010.05.06 Thu 22:19

MIEさん

はぅっ!!そうですよね∑(Θ△Θ)
考えてなかった。。。
あんまり小さいサイズだとワンシーズンでサイズアウトですよね(汗)
あちゃ~。
せめて着れる内にたくさん着せよう(><。)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
