irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > サルエルパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.10 Thu サルエルパンツ

自己流ですけどサルエルパンツのパターンを製作して作ってみました。

ハデハデの結晶模様のジャガーニットを使ったんですが

私はどちらかというと地味~~なのが好きなんだけど、

こんなカラフルなのも大好きっ!!!

どっちなんだよってね。。。

シルエットはシンプルなものが好きです!


201102101




















201102102





















はい、後姿!

201102103





















股の所がたるんでるから、小さい子がはくと何かオムツがパンパンになって下がっちゃってるみたいに見えるかな?!

でも、個人的には可愛くて好きなんだけど^^


あんまり可愛いんで(自分で言っちゃいますが^^;)もう一枚色違いで作りました!

201102104















サイズは余裕あったので来年また着れそうです♪

もうすぐ冬終わっちゃうし、たくさん着せよ~^^




ランキング参加してます!よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comments

name
comment
hoko* : URL

2011.02.11 Fri 20:10

可愛いですね~♪
形も可愛いけどこんなジャガードニットあるんですね!!
ジャガードニットって地味ーなイメージありました。
実際私持ってるのはジミーズばっかりです。
オリジナルで型紙ひけるなんてすごすぎます(゚∀゚;)

あや : URL

2011.02.12 Sat 00:37

hoko*さん

コメントありがとうございます~^^
このジャガーニットかわいいですよね!!
私も見つけた時はすぐポチりました^^
楽天の「いすず」って布屋さんで売ってますよ♪
hoko*さんもぜひ!!

パターンは大人用のサルエルパンツの型紙を見て形を確認してから作ってみました!
母親が洋裁の職人なのでちょっとアドバイスもらったりして。
でも、なんでもとりあえず作ってみるのがいいらしいですよ♪

jun jun : URL はじめまして!

2011.02.12 Sat 19:58

ブログ徘徊中にお邪魔しました・・・。

私も普段は地味目な生地ばかりなんですが
時々ギョ?っとする様な派手な生地に
釘付けになったりします(笑)

あやさんのお洋服はとっても私の好み
だったので
これからも遊びに来させて頂きたいなぁって思います!!

良かったら仲良くして下さい!!

あや : URL

2011.02.12 Sat 23:50

jun junさん

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

地味なの縫ってると、その反動ですかね^^;?
ハデなのに目が行きますよね!

ぜひぜひ仲良くしてくださいっ*^^*
junjunさんはブログやってないんですか?
もしやってたら私も覗かせていただきたいな♪と思って!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
