irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > リバティチュニックとスキニー風モンキーパンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.06 Wed リバティチュニックとスキニー風モンキーパンツ

こんにちは。

ちゃわは今月から慣らし保育が始まり今日で4日目。

今日まで1時間・2時間・3時間と保育ママさんの所にいる時間を少しずつ増やして様子を見ていました。

最初は泣き止まず慣れた頃にまた思い出して泣くというのを繰り返していたみたいですが

今日は最初の数分間泣いて落ち着いたらお友達と一緒に遊びだしたそうです。

明日からお昼寝もしてみましょうと言うことで15時までの保育に挑戦です。

上の子は2歳過ぎまで自分で見ていたので、

ちゃわを1歳でもう預けてしまうのは可愛そうな、もったいない様な、

なんとも複雑ですが・・・

こうして2番目は逞しくなっていくのですね^^;





昨日ちゃわのお昼寝中にリバティのチュニックとデニムニットでモンキーパンツを作りました!

モンキーパンツの方は前に作ったパターンを少し変えて

細身のスキニー風にしてみました。

脇にはステッチも入れてます。


201104061























201104062

























201104063





















201104064




















こちらのリバティは5~6年前に買って、

一人でただ眺めてはかわいい~(*><*)と妄想するのみでタンスの肥やしになっていたものを仕様。

思い切って使ったのに、悲しいことにちゃわはあまり花柄が似合わない><。

ボーダーとか茶とかグレーとかボーイッシュ、渋めの方が似合うなぁ。


201104065






















今日はこれからちゃわとナオのトップスを作ろうっ♪^^

ちゃわの昼寝中に急がなければ=333





ランキング参加してます!とっても励みになってます*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
