irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > マリンボーダーカットソー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.07 Thu マリンボーダーカットソー

こんにちは。

今日はとても暖かい日ですね。

桜も大分開花してきてるし、今週末にでも大きな公園に子供たち連れて遊びに行きたいな^^



最近は自分でパターンを作ることにハマっていて

昨日もイメージを形に(といっても簡単でよくある形ですよ!)にしてみました。

マリンボーダーとストレッチのあるレースを組み合わせて

身幅広めの肩落ちカットソー。


201104071



















着丈は短めにして、重ね着の時裾からレースちら見せしたらかわいいだろな~。


↓後ろに開きを作ってウッドボタン付けました。

201104072



















こんな感じでコーデしたいです。

201104073
























自分のイメージ通り出来上がったんですが、

ちょっと失敗したかな。

腕が細くてあんまり余裕が無いのと着丈をあえて短くしたんだけど

そうするとすぐ着れなくなるなって・・・(裁断前に気づけよー^^;)

着れなくなったら袖外して裾にスカート縫い付けてワンピにしますわ!

でもこの形は気に入ったので、少し改良してみます♪



こないだ、ちゃわが見当たらんっ!と思ったら

こんなところに納まってました。

201104074




























ランキング参加してます!クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
