irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > ねこちゃんフリースルームシューズとリバティ Nancy Ann で帽子♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.24 Wed ねこちゃんフリースルームシューズとリバティ Nancy Ann で帽子♪

            

ねこちゃんフリースルームシューズ



『スドウピウのちくちく小物』という本のねこちゃんアップリケスリッパをマネして赤ちゃんのルームシューズを作りました!
サイズは10cmくらい♪小さくてかわいいです(*^^*)
さわちゃんにはまだ少し大きい・・・
4本ロックで簡単に縫っただけですぐ出来ちゃいますよ♪
パターンは適当に作りました(^^;)


↓こちらのねこちゃんです。他にもかわいい刺繍がたくさんあります。

スドウピウのちくちく小物スドウピウのちくちく小物
(2005/03)
スドウ ピウ

商品詳細を見る




リバティ赤ちゃん帽子


こちらもさわちゃん用にリバティNancy Annで夏の帽子を作りました!
頭の丸みがあんまり上手くいかなくてちょっとぼこぼこしちゃってますが
めちゃめちゃかわいい~(*^ω^*)
早くかぶせてお出かけしたい!!



ランキング参加しています!ぜひよろしくお願いします(^ω^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
mapion : URL

Edit  2010.03.25 Thu 16:28

こんにちは^^早速遊びにきました~!
猫ちゃんのルームシューズめちゃくちゃ可愛いですね、欲しくなっちゃいました♪
COROさんはロックミシン持っておられるんですね。
私もいずれは欲しいなあと思ってます。ジグザグミシンってどうもねぇv-356
リバティの帽子もすごく上品♪こんなかわいいの被ってたら赤ちゃんの可愛さ引き立ちますねv-343

びっくりしたのが、息子君すっごく可愛くて優しげなお顔♪
確かに女の子と間違えちゃうかも^^

CORO : URL こんにちは!

2010.03.26 Fri 10:57

mapionさんへ

コメントありがとうございます^^

ほめて頂いて嬉しいです~♪
ロックミシンは母のを借りてるんです(^^;)
私もいずれ自分で買いたいなぁと思ってます!
4本ロックだとニットも縫えるのでお勧めです♪

リバティの帽子ってかわいいですよね~!
前に被っている赤ちゃんを見て、すごくかわいかったので自分にも女の子が産まれたら作ろうと計画してました!

息子・・・顔は女の子みたいなんですが、中身が強情で すごく頑固なんです(><)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
