irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > リネンでピンタックワンピ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.17 Sun リネンでピンタックワンピ

こんばんは!

今日プチオペラーゼさんのパターンが届きました~!

初プチオペラーゼさん。

早く作りた~~い♪



今日は作りかけのワンピを仕上げました。

リネンで夏用のワンピです。

201104161



























後ろの開きはシェルボタンで。

201104162
















ピンタックってきれいに揃えて縫うの難しい。

アイロンとかでちゃんとやってもなんかヨレっとしてしまうなぁ・・・

あと少しハリのあるリネンだったから

もう少し薄手の方が赤ちゃんには着やすかったかも^^;



明日はサルールとドルマン縫うぞーー(^^)/~~



ランキング参加してます!応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comments

name
comment
jun jun : URL

2011.04.17 Sun 12:37

こんにちは~

素敵♪ワンピース!
着画もいつか是非ね。

サルールもこの前作ったけど
めちゃめちゃ可愛い形だったよ~。

ジャニーズのはなし↓
分かるわぁ。
私も同じだから・・・
ファンってのとはまた違うんだよねぇ

あや : URL

2011.04.18 Mon 22:43

junjunさん

ワンピースちょっと大きかったのでまだ先かな^^;
早速サルールとドルマン作ってみました♪
かわいい~~~><
でも90サイズを買ったのでちゃわには大分大きかった・・・
早く着せたいです。
明日少し小さめで作ってみようかな^^
やっぱり作ったら即着せたいっ!

ジャニーズ、そう。ファンとはまた違うんですよね~
今日も録画したやつ見ちゃおう*^^*

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
