irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > プチオペラーゼさんのドルマンスリーブカットソーとギャザーパフ袖チュニック2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.19 Tue プチオペラーゼさんのドルマンスリーブカットソーとギャザーパフ袖チュニック2

こんにちは。



嵐のCD買おうか本気で悩んでいます。


お店の定員さんにこんなさえない主婦が嵐聴いてるのかって思われそうだから

何気なく子供が聴くんですよ~的なオーラを出しながら買うかな。



いや、何思われても全然構わないんですけどね!

ジャニーズ系買ったことないからドキドキしちゃう!!

BOOK OFF行ってまずは中古から入るか・・・





昨日は以前作ったパフ袖チュニックの色違いを作りました。

黒バージョンもかわいいです^^

下のパンツも前に作ったスキニー風モンキーパンツです。

201104191

















201104192
















生地:HINODEYA

このニットはかなり薄手なのでギャザーも寄せやすかったし、

重ね着する時かさばらなくて良いかなと思いました。


私が買った時より半額になってた・・・

悔しい・・・



首元は開きを作って、玉縁でくるんでウッドボタンにループです。

201104194
















そして、プチオペラーゼさんのドルマンを作りました!!

まずは練習にと私の古着を使って作りました。

201104195














形かわいい~~*^^*

でも、生地のチョイス間違えたっ(汗)

柄合わせながらカットするの面倒だったし、袖のところは縦じまになったし、古着だから生地が伸びてたりして裾の地の目がずれててボーダーが斜めに(汗)


サイズ90を買ったんですけど、まだまだちゃわには大きかったので

今度は少し小さめに作ってみます♪




ランキング参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
