irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > ハギレでチュニックとプルオーバー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.14 Wed ハギレでチュニックとプルオーバー

年末の大掃除に向けて少しずつ物の整理してます。


物が多いのが嫌いなので、というか整理整頓が苦手なので

なるべく物は増やさないようにと毎年押し入れの中のものまで出して整理。


だけど布だけは増える増える(汗)

特に処理に困るのがハギレ。

服一枚作るには足りないけど、捨てるにははばかられる大きさの布が山ほど・・・

そんなハギレたちをなんとか消耗しようと

朝から縫い縫いしました。


201112141

こちらのソレイアードのニットは、もうすでに裁断してあってギャザーが寄せられて放置されてた(汗)

きっと何か作ろうとしてたんだけど、途中で忘れてハギレの山に埋もれていたところを救出。




201112142

こちらはチョコレート色の裏毛ニットが前身ごろ分足りなくて

最近買ったジャガードニットを組み合わせて作りました。

身幅広めの肩落ちタイプのトップスにしたので

長く着れそうです。


裾は2本ステッチにしようと思ったんだけど

面倒くさいからロックのまま(笑)

娘用だからいいや~


ハギレ活用できて嬉しい♪

明日もハギレで縫い縫いしますっ!



ランキング参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
