irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド:子供服 > ネイティブパーカー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.10 Tue ネイティブパーカー


先日、グレーの裏毛ニットとパーカー部分がネイティブ織りのパーカー作りました。

こちらを今週中にオークションに出品したいなと思います♪

出来れば・・・今週中に^^;

またお知らせしますので、良かったら見てみて下さい!


こちらは息子用。

101201101


年末にハギレをせっせと使って減らしたり布山を整理したんですけど、スペースが少し空いたら、何か空いた分だけ埋めたくなって(病気だわ・・・)、日暮里に布買いに行ったら見つけたこのネイティブ織りのインド綿!(前半どーでもいい説明^^;)

めちゃめちゃ好みだったので結構買い込んでしまいました。

水通ししてもインド綿にしてはそこまで色も出ないと思います。

けど、洗濯して濡れたまま放置しとくと他の服に色がうつりそう~



101201102

息子は普段110サイズを着てるんですが

長く着れる様に120サイズで作り、袖は今は切りっぱなしにしました。

丈足りなくなったらリブ付けよう。



平置きするとこんな感じ。

101201104

フードのインド綿が伸びないので、首周りを広めにしました。

そうするとやはり首元がだらっとしちゃうので、

ボタンで留めてアクセントに。



あとはネイティブ柄以外が少し寂しいので

袖のどこかにちょこっとタグを付けたい!



帽子の先のとんがり♪

101201103


これでクッションカバーとかも作りたいなぁ・・・




ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
