irodori. handmade

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ハンドメイド 大人服 > 生地購入とマリンボーダーとリバティレースのプルオーバー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.22 Wed 生地購入とマリンボーダーとリバティレースのプルオーバー

こんばんは。

先週、息子の小学校の説明会があり、

色々と揃える物も分かったので、日曜日に文房具類を買いにユザワヤへ行って来ました^^

ランドセルも置いていたので、やっと買えましたよ(汗)

色は黒。紺とか明るい青もあったけど、結局無難に黒にしました。


そして!
バックやら体操着袋、給食袋、ランチョンマットなど縫うものも分かったのでネットで生地も購入!

今、小学校でランチョンマットなんて使うんですね。

私の時はおぼんだったけど、今おぼん使ってないんですって。

地域によるのかしら・・・


買った生地はこちら*^^*

この3枚はランチョンマット用
101202221



この2枚はバック用
101202222

左のネイティブ織りが表でチェック柄を中にして作ろうかな*^^*
このネイティブ織りは日暮里のトマトで買ったやつ。
本当は自分用にカバン作ろうかと思ってたけど・・・
子供のカバンに使うのはもったいないし・・・まだ迷い中~
とりあえず作ってみて可愛かったら自分用にしちゃおっ♪


これは可愛かったからついついポチっちゃいました。
101202224




おまけでハギレも♪
気を遣って頂いてチェック柄を入れてくれました。
101202223


↑の生地を見て分かるとおり、最近はチェック柄が気になってます^^
特にパステル系のチェック!



いつもギリギリまでやらないタイプなので、多分まだ作らないと思うけど、

出来上がったらこちらにUPします!

やっぱり、作った物誰かに見てもらいたい*^^*



そして、今日は自分服でプルオーバー作りました。

ニット地の服って本のパターンを使いました↓
家庭用ミシンで作るニット地の服 [雑誌] (FEMALE2011年春号増刊)

でも、まだ途中なんです。

袖が少しもたつくのでちょっと短くしようかな。

あと胸元にワッペンか、後ろの背中に何かポイントで付けたいな!


リバティレースとマリンボーダーのニットを組み合わせて。

101202225



バイアスはリバティの・・・名前は知りません^^;
もったいないのでケチケチ使ってます。
リバティレースもこんなに使うの私にしてはちょっと勇気いります。
101202226


春は重ね着して、夏は1枚で着よう~♪



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
