irodori. handmade

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.06.22 Sun ストライプワンピ



026iro20140623

娘用にストライプワンピ作りました。
とってもお気に入りです!!
私好みに出来上ったのでココノートさんにも90サイズのみですが近々納品しようと思います^^
もう少し時間ができたらサイズ展開して出したいな。

納品のための写真撮影もかねて近くの公園へお散歩。
034iro20140623

044iro20140623

063iro20140623

090iro20140623

109iro20140623

さわにはワンピースをあまり作ってあげてないので
とても喜んでくれました♪
でも、もっとリボンとかフリフリがいいとダメだし^^;
あまり私の好みを押し付けるものかわいそうだし、
今度フリフリ系も作ってあげようかな・・・気が向いたら汗



ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2014.06.04 Wed 試作。


試作もかねて自分のものを作りました。

リバーシブルの帽子と裾がフレアになっているTシャツ。

131iro20140602

137iro20140602

158iro20140602

Tシャツは天竺ニットで作ったので裾は切りっぱなしにしました。



166iro20140602

壁が白なんでよく見えませんが^^;
これにデニムとかストライプとかカラーパンツとかコーデして着ようと思います^^
アクセサリーでポイントをプラスしたいところですが、あまり持っていないorz



ランキング参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2014.05.21 Wed 納品致しました!

ココノートさんに納品致しました!
今回はずっと作りたかった形を。

切替え部分のラインにこだわったノースリーブブラウス。
228iro201405121

北欧系なチロリアンテープのフォークロアチュニック。
345iro201405121

定番のバタフライ。
286iro201405121


前回納品のご紹介できなかったスカラップのカシュクールチュニックも夏にピッタリの1枚です♪
079iro201405121

他にも再販のリバティthorpeのバタフライ袖ブラウスもあります。
よかったら見てみて下さい♪→


4・5月は子供たちの行事、集まり、係りが目白押しでバタバタです。
昨日はさわの親子遠足で少し疲れてしまって今日はほぼ寝て過ごしてしまいましたorz
やりたいこと沢山あったのに(_ _lll)
今月末は小学校の運動会と子供の習い事の大会。
これが終われば少し落ち着きそう・・・
予定が多すぎてグッタリしてますが6月まで頑張ります!!

ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


2014.04.16 Wed スモックブラウス リバティCindy's Garden



052iro20140415

娘用に随分前ですがスモックブラウスを作りました。


袖口はシャーリングで寄せてパフスリーブに。
053iro20140415

カラーがレモンイエローが効いていて可愛い!!
大人っぽい柄のリバティですが、
子供服でもいいですね♪

少し大きめに作っていたので、やっと着れるサイズになりました。
昨日のお散歩の時に早速着たので、着画はまた後ほど載せたいと思います♪



ランキング参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2014.04.14 Mon 富士サファリパーク


今回もハンドメイドとは関係ありません^^;
写真がめっちゃ多いです汗
興味ある方だけどうぞ!





家族で富士サファリパークへ行って来ました。


動物見る前に静岡の海を見て

010iro20140414
髪の毛が激しいことになっています。

013iro20140414
こちらは手にはガイム。


少し早めのお昼ご飯は海鮮丼!!
おいしかった*^^*
1iro20140415

3iro20140415

21iro20140415



そして富士サファリパークへ。
まずは肉食系動物ゾーン。
018iro20140414

033iro20140414

040iro20140414


こちらのライオン。
カメラを向けると起き上がってポーズを決めてくれました。
044iro20140414

このトラもカメラを意識して起き上がり決め顔。
かっこいいですね。
053iro20140414

073iro20140414

074iro20140414

089iro20140414


草食系動物ゾーンに来ると道路を普通に横断する動物たち。
090iro20140414


モフモフ♪耳が後ろの様子を伺ってますねw
100iro20140414

111iro20140414

114iro20140414

動物撮るのに夢中で子供たちの写真撮るの忘れてしまった^^;
子供たちも近くで見れて大騒ぎでした。
特に肉食ゾーンは大興奮!
楽しかったです。

この後、サファリパーク内にある猫の館へも行きました*><*
猫好きにはたまらない空間!!!
ねこほしぃーーー><!!!!
猫の館はまた後ほどUPします♪



ランキング参加してます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
